カシュクール風オーバーブラウス

 

近年流行しているチュニックやスモック、カシュクールって

可愛くて着ていてもラクそうだしいいなぁと思っていました。

作ってみたかったのですが、去年は時間切れ、

今年こそは1着だけでも作りたい!と思い挑戦しました。

 

パターンはブティック社の"毎日着たいワンピース"を参考にしました。

胸の部分にダーツが入るので着たときにラインがきれいです。

でもダーツ縫うのは昔も今もニガテ。

この青系の柄が気に入って布を買ったのですが、

着てみるとなんかちょっと微妙・・・かも。

 

  

襟元のフリルは立たないタイプにしました。

後ろボタンは数年前に京都に行ったときに

衝動買いした紫のを使いました。

ぶどうのグミみたいで可愛いのです。

 

関連記事はこちらとか こちらとか   

 

 8 Aug 2009

  

inserted by FC2 system