K少年への蔵書票

 

K少年への誕生日のプレゼントとして彫りました。

(これで済ませてしまってごめんよ・・・)

小さいときから葡萄とトンボ好きだった(と記憶している)ので

そのモチーフを彫ってみました。

 

 

一見細かそうに見えますが陰彫り(地が黒、モチーフ白抜き)だし、

何しろ、私には1mm丸刀というつよ〜い見方があるので

下絵が決まればあとは結構すいすい進むのでした。

未熟者はすっかりお道具の力に頼ってしまっています。

 

 

 Copyright(c) Windy Willows

 

Kママにによると、K少年が部活でやっている剣道では

トンボは「勝ち虫」とか言うそうなんです。

かなり縁起がよさそうなので、偶然だけど

モチーフに選んでよかったなぁ、と思いました。

 

 

   

 

 7th Sep. 2008 

  

inserted by FC2 system