Ms. Kへの蔵書票

 

別宅関係でお知りあいになったK子さんへ蔵書票を彫りました。

ネガで彫るか、ポジで彫るかで労力と仕上がり具合が

全然違ってきてしまう私ですが、今回はがんばってポジで。

 

 

が、しかし、やっぱりポジ(陽彫り)は難しいです〜〜〜。

特にライン!!今回はラインの重要性を痛感しました。

右のほうは線の不ぞろいだった線の太さをそろえようと

彫り進めたら中の円の線が細くなってしまって、

ちょっとしまりにかけるというか。。。

 

 Copyright(c) Windy Willows

 

かえって手を加える前のラインの方が不ぞろいではあっても

全体としての見た目はよかったような気がします。

それなので、リベンジ!ともうひとつバラのモチーフで彫ってみましたが、

こちらもやはどうしても円がゆがんでしまいます。

ん〜〜、まだまだ修行が足りません。

 

まだまだ難アリですがK子さんが快く受け取ってくださるというので

お手元にお届けしましたところ、なんともう

ちゃんとご本に貼ってくださっているとのこと!

貼ってもらえる=実際に使っていただけるのは本当にうれしいです!

 

 

 

   

 

 7th Sep. 2008 

  

inserted by FC2 system