空きびんキャップ

 

主婦と生活社から出されている

"はじめてのレース&ビーズ"から編んでみました。

チャートのとおりだと、すこぉしだけ小さいので、

ネット編み3目のところを5目にして、

更に1段増やしたらぴったりとおさまりました。

あとの部分に響くかなって思ったけど、意外に大丈夫でしたよ。

 

 

ずっと、ビーズを編みこむのって謎だったんですけど

編み始める前に必要なビーズ全て糸に通しておく、

これだったんですね、驚きつつも、じゃらじゃらと編みました(笑)。

 

ベージュの糸で編んだほうにはチェコの緑とピンクの、

 

白の糸で編んだほうにはスワロのブルー系の

ビーズを使いました。

 

 

 July 2005

  

inserted by FC2 system